40代シミ取りレーザー後の戻りジミを消す!効果的な方法3つ

皮膚科でレーザーシミ取りをやってもらったんです。数日でかさぶたができてそれが1週間~10日ぐらい経ったらスルッとすべて落ちて・・・さすがレーザー!仕事が早いわ♪って喜んでたら・・・

 

しばらくしたらくっきりした戻りジミが!!全部が再度シミになったってわけじゃないんです。でも、一番目立つ頬の中央あたりに左右ともできちゃって(T_T)

 

きれいになるためにシミ取りしたはずなのに・・・お金もかかったし落ち込みました。

でも、今はそのシミもかなり薄くなってメイク時の悩みも解消しました!私がどんなことを実践したか同じ悩みを抱える方にお伝えしたいと思います。

40代シミ取りレーザー後の戻りジミを消す!効果的な方法3つ

美容皮膚科に行って、シミに効く飲み薬と塗り薬をもらった

まずは、レーザーをあててくれた主治医に相談しました。

「先生・・・レーザーあてたところにシミができてすごく目立つんです。めっちゃ憂鬱です」

「僕も自分の顔にレーザーあてたことあるんだけど、戻りジミできたことは無いなぁ・・・」

 

先生は、60歳ぐらいのおっちゃんなんですけどねー(^_^;) そんな先生が出してくれた薬は・・・私も以前飲んだことがあるこの2種類

トランサミン(トラネキサム酸)錠剤

シナール(ビタミンC)顆粒

 

それから、塗り薬は

お肌の漂白剤と言われる

ハイドロキノン配合のクリーム

 

このクリームがね全然私には合わなくて。皮がむけてきてかゆいしヒリヒリして乾燥がひどくて。しかも、これ冷蔵庫で保存なんですよ・・・(^_^;)ああめんどくさい。これを使い続けると肌がかえってボロボロになると思い、ソッコーで使うのを止めました。

 

でも、どうしても諦められず…ハイドロキノンにチャレンジする私の話はもう少し後で書きますね。

ダーマローラーをコロコロして、美容成分をたっぷり浸透させる

こんな時こそダーマローラー使えばよかったんだよ!!(笑)

 

ダーマローラーというのは、細い針がびっしりついたローラーです。こんなやつです↓

これで、ダイレクトにお肌に小さな穴を開けて美容成分を送り込みますさらに、細胞の生まれ変わり促進する効果もすごいんです。ただ、針を使うので消毒はきちんとしないといけません。

 

それから、効果を高める美容液やパックも必須と考えてます。人に言うのははばかられるけど(友達にはドMなの?と言われました)知る人ぞ知る美容法なんです。ここでは長くなってしまうので、興味がある人はこの記事をどうぞー!(笑)

シワもタルミも撲滅!40代お肌が見違える…ダーマローラー使用法を徹底解説!

ヒトプラセンタジェルを塗る

プラセンタも美白効果がある成分なので、ダーマローラーの仕上げにパックする勢いでたっぷりヒトプラセンタジェルを塗りました。

 

飲むプラセンタもいいのだけど、塗るプラセンタはもっといい仕事するんですよ!ヒトプラセンタって、効果絶大ですが注射は感染リスクがあるので献血できない体になってしまうんです。その点ジェルなら安心です。

これが私が惚れ込んでるヒトプラセンタジェルです!(クリックすると詳細ページへ行けます)

ヒトプラセンタ含有のジェルです。 特に多く含まれる保湿成分や、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)を促進するエキスが配合されています。

直接クリームをお肌につけることで、若々しい、張りのあるお肌に蘇らせます。

更に、美肌効果(美白・シミ・ニキビ・肌荒れ・しわ・皮膚の老化防止・皮質作用・など)に欠かせない新陳代謝の促進やコラーゲンの生成、活性酸素の除去や血行促進などのさまざまな作用があります。

又、お肌のタイプや年齢を選ばずに使用していただけますので、乾燥肌、荒れ肌、脂性肌や、若い方、お年を召した方などすべての方にお使い頂けます。

 

効果効能があまりにたくさんありすぎて覚えられへん!でもなんかめちゃくちゃいいってことだけは分かりますね(笑)塗るとすぐに肌が少し引っ張られるような感覚が起こります。そしてしわが薄くなっていきます。

「お肌の漂白剤」ハイドロキノンクリームを塗る

先程も書きましたけど、皮膚科で出されたハイドロキノンクリームは、お肌に合わなくて荒れたんです。私には強すぎたのかな・・・(^_^;)皮膚科で出されたものだから安心と思ってたのに。

 

そこで私は考えたんです。普通に化粧品でハイドロキノンクリーム配合されてるやつ使えばいいんじゃ?そしてこれを探し出しました!

[BIHAKUEN]ハイドロキノン4% クリックすると詳細が見られます

コスパ最高にいい上に、返金保証もあるんです。もし効きめ無かったら30日ギリギリで返品してやるー(なんか違うよね)

レビューに載ってる写真も生々しくて期待値上がります!(笑)見てほしいけど、転載されたら傷つく人がいるかも知れないのでやめておきます。

40代シミ取りレーザー後の戻りジミを消す!効果的な方法3つ まとめ

週に一度ぐらいダーマローラーを続けてスキンケアにはプラセンタジェルハイドロキノンクリーム使っていたら戻りジミ消えてきました!

 

よーく見たらまだうっすらとあるけど、メイク下地を塗るだけで隠れるレベルまで薄くなりました。結構濃い目のファンデを塗らないとダメだったのに・・・めっちゃうれしい( ̄▽ ̄)

 

レーザーシミ取りをしてもし戻りジミができてもこの方法があると思うと安心です。しかし、レーザーと化粧品はどちらも長所短所があるのでうまく使い分けしないといけませんね。